大滝荘(新潟県妙高市)へ行こう!!「中編:昼食は『大滝セット』で決まり」

前回は、「前編」の形でお送りいたしました。



お昼なので、食事でも・・・↓
イメージ 1
これもいいけど・・・

せっかく、久しぶりにきたので「大滝セット」を注文します↓
イメージ 2
イメージ 3
写真では、こんな感じです。

今回のサービスとして、きゅうりの漬物がきました↓
イメージ 4
イメージ 5
手作りは、うまいですね。(タイミングがよければ、このようなサービスがあるかも・・・)


「大滝セット」です↓
イメージ 6
イメージ 7
いろいろあります。

そばです。「こそば」と言う品種を使っております↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
なお、この「こそば」は生産量も少なく、正にここでしか味わえないものです。

山の幸がいっぱいです↓
イメージ 11
イメージ 12
なお、時期によっては変わる場合もあります。

天ぷらです↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
いつも思いますが、これはなんだろう?

押し寿司です↓
イメージ 16
イメージ 17
3種類の押し寿司を味わえます。

これは、タレと薬味ですね↓
イメージ 18
イメージ 19
そばにはつき物です。


食べた感想は、まさに「大滝セット」にふさわしいものでした。以前にも食べたことがあります。最高ですね。これで1,000円は安いと思います。


食べ終わったあとは・・・↓
イメージ 20
イメージ 21
そば湯です。

そのまま、注ぎます↓
イメージ 22
イメージ 23
それを飲むのが通です。




普通なら、ここでお店データなのですが・・・まだ、続きがあります。

「後編:めだかの学校は池の中~♪」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!