大滝荘(新潟県妙高市)へ行こう!!「後編:めだかの学校は池の中~♪」




食堂から、外を見てみます↓
イメージ 1
イメージ 2
この池もいいですね。


実は、めだかなどの生物を見ることができる池がここにあります。この上ですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
・・との事です。当たり前ですが・・・

さっそく、その池へ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
これがその池です。

案内板がありました↓
イメージ 7
イメージ 8
内容はわかりやすいと思いますが、いかんせん保存状態があまり良くないですね。

なんとかめだかを撮影しようと思いましたが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
うまく撮影できず・・・orz、見ることはできましたが・・・

奥に何かあります。よくわかりませんが・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
池から撮影した大滝荘です。


こうして、大滝荘をあとにしました。
ただ、大滝荘へ向かうときの注意として、途中までの道が山道であることと・・・

この表示を見間違えて、「幻の大滝」へ向かってしまうことがあります↓
イメージ 13
イメージ 14
この矢印どおりに進んでください。



最後にお店データです。

【住所】〒944-0223 新潟県妙高市大字上小沢357番地2
【℡】0255-75-3230、【Fax】0255-75-3231
【開館時間】10:00~20:00(5月~9月)
      10:00~19:00(10月~4月)
      ※最終受付1時間前
【ご宿泊】(要予約)チェックイン15:00/チェックアウト10:00
【定休日】毎週水曜日(7月と8月は無休)
     ※冬期間休業(1,2月)

詳しいことは「大滝荘」のHPをご覧ください→http://ootakiso.com/

それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!