こそば亭(新潟県妙高市)へ行きました

以前にも行った事のある『こそば亭』です。最近、雑誌などのメディアにも取り上げられたので、数年ぶり行きました。2013年10月中旬です。



2013年10月中旬の『こそば亭』です↓
イメージ 1
イメージ 2
うーん、なかなかいいですね。

看板です↓
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり、『こそば亭』で検索すれば一発でヒットします。


「御品書き」です↓
イメージ 5
イメージ 6
こちらもいいですが・・・

今回は「妙高ゆきエビ 天ざる蕎麦」を注文しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ちなみに裏には、注意書きなどがあります。本物はやはり何か違うのでしょうね。


妙高ゆきエビ 天ざる蕎麦」です↓
イメージ 9

まずは、そばです↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
つなぎは、「オヤマボクチ」・・・いいですね。

定番の薬味と・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
つゆです。

追加のつゆもあります↓
イメージ 15
イメージ 16
これもうれしいです。


次に天ぷらです↓
イメージ 17
イメージ 18
妙高ゆきエビ」です。

塩につけます↓
イメージ 19
イメージ 20
柔らかく、サクサクしてうまいです。


実際、食べてみました↓
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
食べた感想は、従来の昔の品種の「こそば」・・・旨かったです。味としては、そばの旨みが凝縮されていて良かったと思います。また来たいですね。

やはり、そば湯ですね↓
イメージ 25
イメージ 26
これも良かった。




最後にお店データです。

【住所】新潟県妙高市大字美守681-1
【TEL】0255-72-8628
【営業時間】11:30 ~ 14:00(蕎麦が終わり次第、営業終了となります)
【定休日】毎週月曜日・火曜日


またまた行きたいですね。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!