2014年8月30日「大糸線・篠ノ井線・信越本線・北陸本線の日帰り旅」その6・松本駅から普通電車長野行きに乗り、姨捨駅へ向かいました

前回は、松本駅に到着したところまででした。



電光掲示板を見ます↓
イメージ 1

E127系の長野行きです↓
イメージ 2
イメージ 3
2両なので結構混んでいました。

発車しました。このまま篠ノ井線を走ります↓
イメージ 4
イメージ 5
川を越えた向こう側に大糸線があります。


篠ノ井線は大半が単線ですが、ほんの一部に複線(または信号所)区間があります↓
イメージ 6
イメージ 7
どこかの駅で行き違い列車待ちもあります。

そして単線が続きます↓
イメージ 8
イメージ 9
しばらくして善光寺平が見えてきました。


姨捨駅に到着↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで途中下車しました。

「特急しなの」が通過します↓
イメージ 12
イメージ 13
せっかくなので撮影しました。

明るいうちの善光寺平もいいですね↓
イメージ 14
イメージ 15
特急通過待ちで停車していた長野行きもようやく発車となります。

そして発車しました(動画)↓


発車後の風景です↓
イメージ 16
イメージ 17
すぐ下の線路へ(姨捨駅はスイッチバック

先ほどの長野行きが通過するところです(動画)↓




しばらく姨捨駅などを観察する事にしました。


次回、その7「探検!!みんなの姨捨駅」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相