2014年3月15~16日の「甲府・秋葉原方面」の旅・15日その7「どんどん上って、姨捨駅からの善光寺平の風景は、良かったです」

前回は、長野駅を発車してしばらく経った後でした。



篠ノ井駅から「篠ノ井線」に入ります↓
イメージ 1
イメージ 2
しばらく平らなところを進みます。

ここから少しずつ上っていきます↓
イメージ 3
イメージ 4
しばらく上り坂です。

この時点ででかなり上っています↓
イメージ 5


特急通過待ちするので、桑ノ原信号所へ入線します(動画)↓


待っています↓
イメージ 6

「特急しなの」長野行きが通過しました(動画)↓


すぐに桑ノ原信号所を発車しました(動画)↓



しばらく進みます↓
イメージ 7
イメージ 8
どんどん上ります。

ここから見るとそんなに高く感じませんが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
姨捨駅近くまで来ました。


姨捨駅に到着しました(動画)↓


到着直後の状態です↓
イメージ 11
イメージ 12
窓越しですが、善光寺平の風景は最高でした。



とりあえず、姨捨駅まできました。すぐに発車します。そのまま松本方面へ・・・・


次回、15日その8「姨捨駅を発車、松本駅まで来ますが、まだ降りませんよ」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相