2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その4「スイッチバックと姨捨駅と善光寺平の風景よ」

前回は、篠ノ井駅から篠ノ井線に入ったところまででした。



篠ノ井線を走行中の様子です。運転席の後ろから撮影しました↓
イメージ 1

桑ノ原信号場を通過します(動画)↓


しばらく走行します↓
イメージ 2
イメージ 3
のどかな風景が続きます。


この風景は?↓
イメージ 4

姨捨駅に到着します(動画)↓


姨捨駅に到着です↓
イメージ 5
イメージ 6
ここで行き違い列車待ちでしばらく停車します。

ここから見る善光寺平は絶景です↓
イメージ 7

先頭車両へ向かいます↓
イメージ 8

すぐに松本方面からの電車が来ました。E127系です(動画)↓


車内に戻り、E127系を撮影しましたが、うまくいかず・・・orz↓
イメージ 9

すぐに発車しました(動画)↓



結構高いところを走っています↓
イメージ 10
イメージ 11
間もなく、旧羽尾信号場があったところです。

旧羽尾信号場を通過しました(動画)↓




こうして、姨捨駅付近を走行中のところを楽しみました。このまま、松本・・・ではなく、その先の塩尻駅へ向かいます。


次回「第2回目その5・ゆったりした風景を堪能し、塩尻駅で降りました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相