2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その5「『特急スーパー白鳥』函館行きで久しぶりの北海道へ行きます」

前回は、青森駅で「寝台特急あけぼの」とお別れしたところまででした。ここから「特急スーパー白鳥」に乗ります。



移動中の上から見た「寝台特急あけぼの」(左)と「特急スーパー白鳥」です↓
イメージ 1
イメージ 2
一旦、改札を出ます。

青森らしいですね↓
イメージ 3
イメージ 4
木古内駅までの特急券を購入しました。(「江差線」の「木古内江差」間に乗りたいので・・・)

改札をくぐります↓
イメージ 5

電光掲示板を見ます↓
イメージ 6
イメージ 7
「特急スーパー白鳥11号」函館行きに乗ります。


ホームに出たところです。「特急スーパー白鳥11号」函館行きです↓
イメージ 8
イメージ 9
この列車も『北海道新幹線』までですね。

車内です↓
イメージ 10
イメージ 11
発車を待ちます。

そして、青森駅を発車しました(動画)↓



車内の様子です↓
イメージ 12
イメージ 13
北へ北へ・・・・

蟹田駅に停車・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
これだとまだっぽい。

でもいよいよです↓
イメージ 16
イメージ 17
久しぶりに『青函トンネル』を通ります。



このまま、『青函トンネル』を通り、久しぶりに北海道へ・・・でもほんの少しだけですが・・・


次回、12日その6「『青函トンネル』をくぐり、北海道へ・・・ちょっとだけよ」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相