2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その14「少しだけ函館駅周辺を散策、すぐに青森行きの特急に乗る事にしました」

前回は、終点の函館駅に到着したところまででした。一旦降りました。



改札へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
改札を出ます。


函館駅前です↓
イメージ 3
イメージ 4
ホテルがあるので、ここで泊まろうとしましたが・・・

やはり天候の具合も考え、本州へ戻ります。函館駅に戻りました↓
イメージ 5

電光掲示板を見ます↓
イメージ 6
イメージ 7
「特急スーパー白鳥42号」新青森行きに乗ります。

奮発してグリーン車にしました。あえてね↓
イメージ 8


改札をくぐります↓
イメージ 9
イメージ 10
ホームへ向かいます。

7・8番線ホームへ向かいます↓
イメージ 11
イメージ 12
8番線ホームに「特急スーパー白鳥42号」新青森行きが停まっていました。



こうして、ほんのわずかですが北海道に行く事ができました。たった半日かな?
再び北海道にいけるチャンスは・・・・厳しいな。とりあえず、「江差線」の一部区間を廃止前に乗れたので良しとします。


次回、12日その15「さようなら北海道、特急で本州へ戻りました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相