2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その6「『青函トンネル』をくぐり、北海道へ・・・ちょっとだけよ」

前回は、青森駅から「特急スーパー白鳥11号」函館行きに乗り、『青函トンネル』に入るところまででした。



海が見えました↓
イメージ 1
イメージ 2
まだ本州側です。

北海道方面から貨物列車が・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
青函トンネル』は、これから入ります。

まだまだ広い風景が続きます↓
イメージ 5
イメージ 6
ちなみにまだ青森県です。


しばらく進むと何かの施設につながるものが見えました↓
イメージ 7
イメージ 8
これがもしかして・・・「北海道新幹線」かな?

ビンゴです。「北海道新幹線」です↓
イメージ 9
イメージ 10
ここは、本州側の最北端の新幹線駅かな?


すぐに『青函トンネル』に入ります↓
イメージ 11
イメージ 12
しばらく、車内のこの状態が続きます。



こうして、『青函トンネル』に入りました。ここを出ると久しぶりの北海道になります。ただし、最初の停車駅の木古内駅で降りますが・・・すぐに「江差線」の江差行きに乗らないといけません。しかも、到着時刻より遅れています。ダッシュで乗り換えないとと多くの鉄ヲタが思っているとは、この時の自分はまだ知りませんでした・・・orz



次回、12日その7「久しぶりの北海道、しかしダッシュ木古内駅で乗り換えします。葬式鉄なので・・」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相