2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その4「青森駅で『寝台特急あけぼの』とお別れしました」

前回は、終点の青森駅に到着したところまででした。



終点の青森駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降りました。

とりあえず先頭へ↓
イメージ 3

機関車が見えてきました↓
イメージ 4
イメージ 5
すでに機関車と客車は、切り離されていました。

記念撮影で結構混んでいました↓
イメージ 6
イメージ 7
この客車も見納めです。


車両後方へ移動します↓
イメージ 8
イメージ 9
ブルートレイン」もこれで最後かな?(個人的に・・・)

ディーゼル機関車が来ていました↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
連結しました。しかし、うまく撮影できなかった・・・・orz

ホームから移動します↓
イメージ 13


これで、「寝台特急あけぼの」での長い旅は、終わりました。最初で最後になったのが残念でしたが・・・
なお、『三連休乗車券』は、JR北海道函館駅までエリアに入っています。今年5月で廃止になった「江差線」の木古内江差が廃止になりました。1月時点では、まだ存在していたので、自分も行こうと決心。数年ぶりの北海道となります。


次回、12日その5「『特急スーパー白鳥』函館行きで久しぶりの北海道へ行きます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相