2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その18「大トリの『Vienolossi』です。ファンが熱狂する、正にアイドルコンサート会場並みの盛り上がりでした」

前回は、2組目の『Geo☆Girls 』の登場でした。いよいよラストと言うか大トリと言うか3組目の『Vienolossi(ビエノロッシ)』の登場になります。


ちなみに『Vienolossi』が「ご当地アイドル」としてはめずらしく「Wikipedia」にありました。
一部、抜粋して紹介します。

(ウィキより)
>Vienolossi(ビエノロッシ)は、2013年に富山県のご当地アイドルとして結成された女性アイドルグループ。所属事務所は41Promotion。
>富山県の名産品である「白えび」を逆から読むと「ビエロシ」になり、それをアレンジした「ビエノロッシ」がグループ名に採用され、Ustreamの放送にて発表された。 相本は「彼女たちには『富山湾の宝石』と呼ばれるシロエビにも負けないくらいの輝きで、富山を全国にPRしてほしい」とネーミングに込めた意味合いを説明している。

あとは、それぞれのサイトをご覧ください。(ネーミングはセンスあります)




Vienolossi』の準備完了です↓
イメージ 1
イメージ 2
いざ、メインステージへ・・・・

Vienolossi』の登場、そして歌に入ります(動画)↓



1曲目が終わりました↓
イメージ 3
イメージ 4
グループ名の紹介などを話してくれました。


2曲目に入りました↓
イメージ 5
イメージ 6
周りが盛り上がっていました。

それもそのはず↓
イメージ 7
イメージ 8
熱狂的なファンがいました。

そうこうしているうちに・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
2曲目が終わりました。


ここまで来ると逃げることは不可能なので、イベント終了までいることにまあ「腕上げろ」とか「声もっと」とか周りの人に言われてやる自分・・・恥ずかしいのレベルMAXを当に超えています・・・orz


3曲目、ラストになります↓
イメージ 11
イメージ 12
元気いっぱいですね。

ファンも同じく↓
イメージ 13
イメージ 14
こんな感じでした。さすがに自分はここまでできません。

周りが・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
カメラ小僧化してきました。

歌もヒートアップ↓
イメージ 17
イメージ 18
ファンもヒートアップ

そして、最後です↓
イメージ 19
イメージ 20
歌い終わって、決めポーズ。しかし、目線は・・・

目の前にいる熱狂的なファンの人間ピラミッドでした↓
イメージ 21
イメージ 22
しかも崩しているし・・・

これで『Vienolossi』の出番は終了し、「ご当地アイドルライブ」は終了しました↓
イメージ 23



個人の感想としては、「たかが、ご当地アイドル。されど、ご当地アイドル」ってところでしょうか?
3組とも一生懸命頑張っていました。これからも厳しい状況が続くと思いますが、それぞれ地域のためにも頑張ってほしいです。

ライブ終了後、ぞくぞくと客が席を離れました。やっと自分は解放されました・・・良かった。

再び、試飲に戻ります。また食べ物にも戻りますが・・・やっぱり、あれを食べました。味の良し悪しはともかく・・・


次回「26日その19・お酒の試飲再開と某やきそばと今回はとりもつもありました」に続きます。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!