2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その19「お酒の試飲再開と某やきそばと今回はとりもつもありました」

前回は、メイン会場での「ご当地アイドル」ライブの様子でした。終了後、メイン会場を離れました。



小山酒造のブースです↓
イメージ 1
イメージ 2
いろいろありますが・・・・

「生原酒」を飲むことに↓
イメージ 3
イメージ 4
うーん甘さがキーンと来る感じでした。飲みやすかったです(あくまでも個人の感想です)


そして、某料理研究家のブースになります↓
イメージ 5

従来の「イエロー焼きそば」(今回は100円でスープ付)と↓
イメージ 6
イメージ 7
新登場か?「とりもつ串から揚げ」も購入しました。


まずは、「イエロー焼きそば」とスープです↓
イメージ 8

「イエロー焼きそば」は名前のとおり黄色です↓
イメージ 9
イメージ 10
カレーベースなので、感想は以前と同じです。

追加のスープです↓
イメージ 11
イメージ 12
かぼちゃスープです。そのままスープとして飲むのも良し。

焼きそばにかけるのも良し↓
イメージ 13
カレーとかぼちゃスープとの絶妙なマッチングが案外良かったのかも知れません。
(あくまでも個人の感想です。すでに試飲しすぎで、舌馬鹿になっているのもあります)

「とりもつ串から揚げ」です↓
イメージ 14
まあまあの味でした。



日が落ち始め、肌寒くなったので↓
イメージ 15
イメージ 16
もつ煮込みです。もつがやわらかく、温かくて旨かったです。



こうして、夕方を迎えましたが、すでに真っ暗になりました。ここいらで少しかわったお酒を試飲します。ただし、有料ですけど・・・・


次回「26日その20・どぶろくとカクテルを飲みました。ただし別料金です」に続きます。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!