2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その17「1人でも『Geo☆Girls』、それでも大人の魅力がいっぱいです」

前回は、「ご当地アイドルライブ」1組目の『がんぎっこ』でした。



誰もいないメインステージ・・・2組目の『Geo☆Girls』の登場を待ちます↓
イメージ 1

周りを見ます。普通の人もいますが・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
囲まれています。逃げれません・・・・orz


そして、「ご当地アイドルライブ」2組目の『Geo☆Girls』の登場です。

あれ?1人だけ・・・(動画)↓



歌の様子です↓
イメージ 4

ズームにして見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
正に大人って感じですね。


ここで『Geo☆Girls』の説明、最初は3人だったのが、現在は「みう」さんだけになったとの事↓
イメージ 7
社会人とアイドルの両立は結構難しいようです。

2曲目です(動画)↓


歌い終わりました↓
イメージ 8
イメージ 9
これからも応援お願いしますとの事で、『Geo☆Girls』は退場します。


また、ステージ上は誰もいなくなりました↓
イメージ 10



改めて、「ご当地アイドル」の現状がかなり厳しいと認識しました。かつて「ローカルアイドル」として新潟県で今年で10周年を迎える『Negicco』はすごいなと思いました。(うわさでは、メンバーの1人の来年3月の大学卒業をもって、東京に活動拠点を移動するとの話もあります)

昔の「ローカルアイドル」と今の「ご当地アイドル」は、イコールではないと個人的に思います。「ローカルアイドル」はいずれ東京でメジャーとの志向があります。「ご当地アイドル」は地域を活性化するためなどで地元で頑張る(メンバーチェンジを繰り返しながら)アイドルですね。


何とか隙を見つけて、この場から逃げようとしましたが・・・・なぜか周りがヒートアップしている。
次は『Vienolossi』なのですが、もしかしたら会場の3分の1がファン?
しかも、数名は何か着替えているし・・・・かえって動けなくなった・・・orz


次回「26日その18・大トリの『Vienolossi』です。ファンが熱狂する、正にアイドルコンサート会場並みの盛り上がりでした」に続きます。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!