2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第2日目その5「北越急行『ゆめぞら号』に乗って、越後湯沢駅を発車しました」

前回は、「快速シーハイル上越」石打行きを越後湯沢駅で降りたところまででした。
駅構内を散策して、休憩を楽しみました。



そして、再び改札をくぐります↓
イメージ 1
イメージ 2
少し早いですが、10時39発の『ほくほく線』快速直江津行きに乗ります。


ホームに出ました。北越急行の車両です↓
イメージ 3
イメージ 4
これは、「ゆめぞら号」ですね。

車内の様子です。時間的にも席に余裕がありました↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座り、発車を待ちます。

そして、越後湯沢駅を発車しました(動画)↓



辺りは雪景色のみですね↓
イメージ 7
イメージ 8
早いスピードで走行します。

うわっ!!ふぶいて見にくいです↓
イメージ 9
イメージ 10
それでも何とか見えるくらいでしょうか?

この先に見えるのは、『関越自動車道』のようです↓
イメージ 11
イメージ 12
六日町駅が近づいてきました。


こうして、六日町駅に到着することになります。六日町駅では、行き違い列車待ちか特急電車を先に通すなどの関係で、長めの停車となりました。その間、いろいろ撮り鉄をしましたが・・・


次回「第2日目その6・六日町駅撮り鉄をして、『ほくほく線』の風景を堪能しました」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相