2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第2日目その6「六日町駅で撮り鉄をして、『ほくほく線』の風景を堪能しました」

前回は、北越急行「快速 直江津行き」に乗って越後湯沢駅を発車、風景を楽しんだところまででした。



しばらくして、六日町駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで少し停車と言うことで・・・

一度出ました。雪のちらつき具合が微妙に合うような気がしました↓
イメージ 3
イメージ 4
ホームの様子です。

隣のホームを見ます。結構、雪が積もっているのがわかります↓
イメージ 5
イメージ 6
六日町駅を含む、『ほくほく線』の駅には必ずこれがあります。

しばらくして、席に戻りました。間もなく発車します↓
イメージ 7

そして、六日町駅を発車しました。『ほくほく線』に入ります(動画)↓



雪がすごいです。前日のおだやかな天気とは正反対の天気になりました↓
イメージ 8
イメージ 9
まつだい駅付近です。結構、積雪があります。この日以降も結構降っていたので、もっと積雪があったと思われます。

うらがわら駅の少し手前付近です。下は国道ですが、除雪も追いつかないくらい雪が降っています↓
イメージ 10
イメージ 11
ほくほく線』も終盤くらいですが、結構雪が降っています。


そして、終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降ります。ちょうどお昼頃です。



ようやく直江津駅に到着しました。ここから長野行きの発車時間が1時間ありますので、撮り鉄越後湯沢駅で購入した駅弁を昼食として食べました。少し撮り鉄などをしてから、長野行きに乗って高田へ戻ります。


次回、最終回「第2日目その7・直江津駅撮り鉄や休憩をして、長野行きで高田駅に向かい、この旅が終わりました」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相