2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅【最終回】・第2日目その7「直江津駅で撮り鉄や休憩をして、長野行きで高田駅に向かい、この旅が終わりました」

前回は、『ほくほく線』の電車に乗って、終点の直江津駅に到着しました。ここで昼食(駅弁)を食べたりしました。



時刻表を見ます。発車まで時間があるので・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
改札を出て、待合室で休憩をしました。

電光掲示板を見ます。13時11分発の長野行きに乗ります↓
イメージ 3


ホームに出て、とりあえず撮り鉄でも・・・115系新潟色です↓
イメージ 4
イメージ 5
ラッセル車もありました。

5番線ホームに移動します↓
イメージ 6
イメージ 7
長野行きに乗ります。

車内の様子です。時間的にもよりますが、結構すいていました↓
イメージ 8
イメージ 9
席に座り発車を待ちます。

そして発車しました(動画)↓



発車直後の風景は、そんなに雪がなかったのですが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
春日山駅を過ぎた辺りから結構雪が積もっていました。


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降ります。

そのまま高田駅を出て、今回の旅はいつもより早いですが終わりにしました↓
イメージ 14



この後、アパートに戻り少し休んでから、スポーツジムへ向かい体を動かしてきました。
旅の疲れもあったのですが、まあ運動も欠かせないのでいいと思います。(現在は、腎結石除去手術で体にステント管が入っているので、ジムかよいは中止しています・・・orz)



今回は、『ウィークエンドパス』を使った旅と言うより、秋葉原遠征と高崎駅の朝限定の駅弁を食べる事が目的のような気がしました。(結果、そうなりましたが・・・・)まあ、また『ウィークエンドパス』を使えばいいやと思いきや、この3月で終了→4月からは『週末パス』と名を変えて販売します。

ただし料金は200円安くなるが、前日までしか購入できないのが難点です。
現在、『青春18きっぷ』の旅も行っているので、『ウィークエンドパス』を使った旅は自分にとってこれが事実上の最後の旅となりました。

『週末パス』を使った旅をするかどうかは、4月以降にならないとわかりません。
まあ、『ウィークエンドパス』をもう少しうまく使えればよかったかな?と少し後悔しています。


これで、今回の旅の記事は終わります。それでは、また!!








            Written by てつ人28面相