近況報告と今後の予定(2013年3月23日現在)

ようやく1月の鉄道ネタが終わりました。
青春18きっぷ』も何とか春季は、発売されました。しかし、いつもなら夏季・冬季も発表されるのに今回もありませんでした。昨年は「夏季・冬季については決まり次第発表します」とあったが、今回はそれもなし・・・

実は、春の『青春18きっぷ』の旅は断念するつもりでした。腎結石の除去施術(TUL)を行い、体にステント管が入っている状態なので激しい運動ができない。(現在もスポーツジム通いは中止しています)
酒もドクターストップがかかっているので、ビールネタもストックが2月の入院前の1つしかありません。(限定ビールや新製品は購入しましたが、冷蔵庫の中で眠っています)

・・・で春は断念して夏季以降にしようと思ったら春季のみの発表・・・いろんな憶測が呼んでいますが、多分『青春18きっぷ』の廃止(良くても常備券の廃止のみ)か夏季は5日間連続・冬季は3日間連続と改悪されるかも知れません。(そうでなければ春季のみの発表の理由が浮かばない)

まあ、4月1日かもしくは4月11日(春の18きっぷの使用期限の翌日)以降になんらかの発表があるかも知れません。もしかしたら、「急行きたぐに」の廃止のようにひっそりと発表するかも知れません。

なので、体調は万全ではないのですが、今回も購入し3回分を使用しました。残り2回・・・どうするか?
悩みます。




今後の投稿予定

 ①携帯電話「F-04D」の突然の故障
  →無償交換となりました。(どうもF=富士通携帯とは相性が合わないみたいです。前のmovaF212iもなぞの故障が連続し、3台目を迎えました)

 ②非鉄ネタ
  →今回は2月の入院前のみしかないのですぐにストック切れ
 
 ③鉄道ネタ
  ・駅弁ネタ
  ・『青春18きっぷ』1回目(さようなら123系
  ・『青春18きっぷ』2回目、3回目(飯田線高山本線など)

・・・お送りする予定です。


ちなみに酒は禁止なので4月以降にステント管が取れて、医師からOKが出ればビールが飲めますが、このブログを投稿している時点で酒は飲めないので、職場の送別会・歓迎会はウーロン茶対応ですね。
ただ、ステント管が結構体の中でいろいろあたって痛いので、姿勢が保てない・・・1時間いられるかどうかだな。医者からもいろいろ言われているし・・・途中で帰ることも考えよう。


とりあえず、よろしくお願いします。











        Written by 相沢 祐一(管理人)