2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第2日目その4「雪国の風景に変わり、そのまま越後湯沢駅に到着、そこで降ります」

前回は、「快速シーハイル上越」石打行きの車内からみた風景の様子でした。その続きとなります。



国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった。・・・にふさわしい風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
快速なので一部の駅を通過します。それにしても結構な雪ですね。


そして、越後中里駅に到着しました(動画)↓


結構、雪が積もっていました↓
イメージ 3


また、走りました↓
イメージ 4
イメージ 5
雪が結構あります。


ようやく、越後湯沢駅に到着しました(動画)↓


到着時の風景です↓
イメージ 6

越後湯沢駅ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで「快速シーハイル上越」石打行きを降りました。

そのまま発車しました(動画)↓



その後、越後湯沢駅で休憩しました↓
イメージ 9



ここから再び新幹線で東京方面へ行く事も考えましたが、すでに首都圏の天候が悪くなり、やばいと思いました。(結果的には、そうなりましたが・・・)

しばらくして、断念し帰路へ向かうことにしました。


次回「第2日目その5・北越急行『ゆめぞら号』に乗って、越後湯沢駅を発車しました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相