2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第1日目その3「やはり十日町辺りは雪が多い。そのまま『ほくほく線』を突っ切り、六日町駅へ」

前回は、くびき駅で反対方向からくる特急の通過待ちをしていたところまででした。



しばらくすると一転、雪景色の風景に変わりました↓
イメージ 1
イメージ 2
ほくほく大島駅付近です。今から考えるとこれでもまだ雪が少ない時期でした。

再び進みます。トンネルを通って↓
イメージ 3
イメージ 4
まつだい駅に着くと、結構雪がありました。

川を越えます。その先が十日町駅になります↓
イメージ 5
イメージ 6
この後、十日町駅に停車しました。


再びトンネルを通り、抜けると・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
魚沼丘陵駅に停車しました。

魚沼丘陵駅を発車、六日町駅到着のシーンです(動画)↓


六日町駅に到着しました。すぐに発車しましたが・・・↓
イメージ 9


こうして、今度はJR上越線を走ります。そして終点の越後湯沢駅に到着します。


次回「第1日目その4・雪景色の中を走行し、終点の越後湯沢駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相