2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第1日目その2「ほくほく線『ゆめぞら号』に乗って、越後湯沢方面へ向かいます」

前回は、直江津駅に到着。『ウィークエンドパス』を購入し、再び改札をくぐったところまででした。



電光掲示板を見ます。11時12分発の『ほくほく線』越後湯沢行きに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームに出ました。

その越後湯沢行きです↓
イメージ 3
イメージ 4
『ゆめぞら号』です。

車内に入り席に座りました↓
イメージ 5
イメージ 6
発車を待ちます。

直江津駅を発車しました(動画)↓



走行中の風景です。雪がちらついていました↓
イメージ 7
イメージ 8
犀潟駅に到着しました。

犀潟駅を発車し、『ほくほく線』に入ります(動画)↓



この頃はまだ雪がそんなに積もっていない時でした(この後、大雪に・・・)↓
イメージ 9
イメージ 10
くびき駅近くまで来ました。

くびき駅で反対方向から来る特急の通過待ちでしばらく停車します↓
イメージ 11
イメージ 12
特急を待ちます。

「特急はくたか」金沢行きが通過しました(動画)↓




こうして、くびき駅を発車しました。このまま雪深いところを走ります。


次回「第1日目その3・やはり十日町辺りは雪が多い。そのまま『ほくほく線』を突っ切り、六日町駅へ」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相