2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第1日目その1「無くなるとはまだわからなかった状態で高田駅からスタートしました」

この記事を投稿し始める時は、 前回記事の通り『ウィークエンドパス』が3月末をもって廃止→4月から『週末パス』となるとわかりました。しかし、この当時の自分はそんな事は全く知らなかったです。たしか「いつまでもあると思うな親と金」でしたっけ・・・・
(もう夜行列車の廃止や新幹線200系の定期運行の終了でこの言葉に慣れてしまった)

そんな話が全く無かった2013年1月13・14日に『ウィークエンドパス』の旅をしました。自分にとっては、『青春18きっぷ』の消化を考えると、事実上これが最後の『ウィークエンドパス』の旅となります。



お約束の大寝坊で10時40分頃、ダッシュ高田駅に向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず、直江津までの切符を購入。電光掲示板を見ます。表示されていませんが、10時50分発・・・間もなく発車時間だ!!急げ!!


2番線ホームです↓
イメージ 3
イメージ 4
発車寸前、滑り込みセーフ!!

車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
まだ、雪がそんなに積もっていませんでした。


終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降ります。

ようやく『ウィークエンドパス』が購入できました。4月からの『週末パス』はこのように当日購入ができません↓
イメージ 9
イメージ 10
改札をくぐりました。



こうして、『ウィークエンドパス』の旅が始まりました。どこへ行くか?とりあえず、「ほくほく線」に乗るかな?


次回「第1日目その2・ほくほく線『ゆめぞら号』に乗って、越後湯沢方面へ向かいます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相