アサヒ・オリオン「沖縄だより」(新ジャンル)を飲みました

2013年8月中旬に某コンビニで、アサヒビールオリオンビール共同開発の『沖縄だより』が限定販売されていたので、即購入しました。



アサヒ・オリオン「沖縄だより」です(2013年8月中旬に撮影)↓
イメージ 1

ネーミングが前面でに出ています↓
イメージ 2
イメージ 3
このグラスで飲めればいいのですが・・・・

原材料は、発泡酒です。まあ、リキュールなので・・・↓
イメージ 4
アルコール分は、5%です。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
注いだ状態です。

見た目は、ビールと同じです↓
イメージ 7
イメージ 8
泡立ちもいいです。


飲んだ感想は、沖縄ビールの特徴を生かした軽めの味でした。ビールに近い味だったので、結構よかったです。暑い日にはもってこいですね。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!