アサヒ「オリオン復刻ビール」(期間限定ビール)を飲みました

最初『オリオンビール(本州では、アサヒビールが製造・販売)』を飲んだのは、つい数年前でした。今まで飲んだビールで一番軽いビールと思いました。その『オリオンビール』が昨年に創立55周年記念として「オリオン復刻ビール」をコンビニで販売していました。(現在、サイトから直接開けない状態です。すでに製造終了、流通分しかないとの事でしょうか?)


それが、2012年12月上旬に某コンビニで売っていたので、即購入しました↓
イメージ 1

「オリオン復刻ビール」です↓
イメージ 2
イメージ 3
なお本州分は、アサヒビールの製造・販売です。

原材料が、麦芽とホップと米の3種類です↓
イメージ 4
アルコール分が、4.5%と結構低いです。


とりあえず、コップに注いでみます↓
イメージ 5
イメージ 6
注いだ状態です。

色的には、普通です↓
イメージ 7
イメージ 8
泡も・・・・標準的かな?


飲んだ感想ですが、アルコール分が4.5%と結構低く、かなり軽めの感じを受けました。2012年の猛暑の時に飲めば結構いけると思いました。この軽さが『オリオンビール』の原点かな?と思いました。
それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!