2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その9・長野県信濃町高沢集落から上り坂を歩きます

前回は、県境の橋を通り、長野県信濃町高沢集落に入ったところまででした。




高沢集落内です↓
イメージ 1
イメージ 2
見るとバス停が・・・・

信濃町のバスですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ほとんど「スクールバス」のような感じです。(それだけ車社会が進んでいる事ですね)

再び、新潟県側を見ようとして、こののぼり旗を見つけました↓
イメージ 6
これを見て、黒姫高原を目指すことにしました(なければ、そのまま黒姫駅直行でした)


いよいよ上り坂になります。この辺りは、まだゆるやかです↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
コスモスがありました。ここで終了・・・なわけないですね。歩きます。

隣には、そばが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
反対側には稲がありました。



この先は、急勾配の上り坂になります。歩くのがつらいくらいでした。そして、そば屋を通過して、高沢集落とはお別れです。


次回「その10・急激な上り坂を上りきり、高沢集落をあとにしました」に続きます。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!