2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その10・急激な上り坂を上りきり、高沢集落をあとにしました

前回は、長野県信濃町高沢集落から黒姫方面へ歩いている途中でした。




ここから坂が急勾配になり、上るのが苦しくなります↓
イメージ 1

この辺りは、一番きついですね↓
イメージ 2
イメージ 3
こんな感じの坂です。


やっと上りきりました。この辺りは・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
「そば処 たかさわ」です。今回は通過します。

ここから新潟県妙高市杉野沢を見ます。目の前だと言う事がわかります↓
イメージ 6
イメージ 7
この看板を過ぎると高沢集落から離れます。


ようやく黒姫高原へ向けて、スタートしました↓
イメージ 8

これ何だろう?↓
イメージ 9
イメージ 10
わからないので、スルーします。


再び歩きます↓
イメージ 11

通年営業のようです↓
イメージ 12
イメージ 13
バス停もありますので・・・



こうして、黒姫高原へ向かって歩き始めました。目標の黒姫高原はまだ先ですが、通過する風景もまた乙です。


次回「その11・お馬さんは見つける事ができず、ビール工場はスルー、やっと黒姫高原まであと1キロ」に続きます。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!