2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その13・ようやく目的地の黒姫高原へ。まずはソフトクリームって、何を考えているのだ!!このブロガーは!!

前回は、ついに目的地の黒姫高原に到着したところまででした。その続きからです。




黒姫高原です。看板があります↓
イメージ 1
イメージ 2
集落名です。

とりあえず、コスモス園へ向かいます↓
イメージ 3
イメージ 4
結構、車が停まっていました。(と言うか、歩いてきたのって自分だけ・・・)

そば屋があります↓
イメージ 5
イメージ 6
こちらにもあります。

2番目のそば屋で、そばソフトクリームを売っていたので購入しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ちなみにソフトクリームについているのは、そばの実です。おいしかったです。
(なお、昼飯はまだ食べていない・・・・)


先に進みます↓
イメージ 9
イメージ 10
案内図がありました。



こうして、黒姫高原のコスモス園に向かいます。冬になるとスキー場になります。この時期は、コスモスのちょうどいい時期でした。疲れがふっとぶくらい楽しみました。ただ、当たり前ですが・・・有料です。きちんと入園料を払いましょう!!


次回「その14・往復リフト券付で入園料1,200円(大人)で、行ってみよう!!」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!