「麺処 暁」(新潟県上越市)へ行きました

この場所ですが、前回及び前々回も違う店(オーナーは同じ)でした。それも短期間で閉店して、もうないだろうと思っていました。そしたら、2011年12月19日に「麺処 暁」としてオープンしました。今回は、オーナーが違うので少し期待していました。ただ、「上越妙高流」とうたっていますが、意味がよくわからない・・・orz


『麺処 暁』の入っているビルです(2011年12月下旬に撮影しました)↓
イメージ 1
イメージ 2
上越妙高流」の意味がよくわからない・・・

『麺処 暁』に入ります↓
イメージ 3
イメージ 4
メニューです。

上にも・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
今回は「暁らーめん」ベースの「特製らーめん」を注文しました。


「特製らーめん」です↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
具が豪華です。

スープは、とんこつ醤油を少し薄めた感じでしょうか?↓
イメージ 10
イメージ 11
麺は、中太麺のようです。

食べた感想は、元「オオモリラーメン」の従業員が作っただけあって、結構旨かったです。少し薄いような感じでしたが、ある意味新しい味を探求している感じがしますね。この店と前までの店と比べてはいけません。レベルが違いますね。


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 12
イメージ 13
見た目は普通の餃子です。

一つ取ってみました↓
イメージ 14
イメージ 15
やっぱり普通です。



最後にお店データです。

【住所】新潟県上越市東城町3-10-6 Nビル1F
【℡】025-522-8808
【営業時間】11:00~14:30、17:30~スープがなくなるまで(20:00くらいか?)
【定休日】木曜日



あと、駐車場がないと言ったほうがいいくらい。狭い、少ないです。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!