「信州蕎麦処 しなの」(JR長野駅在来線6・7番線ホームの駅そば店)でカレーうどんを食べました

この日は、困りました。東京から新幹線、そして「しなの鉄道」に乗ってJR長野駅へ向かいました。しかし、長野駅からは・・・大雪の影響で軒並み運休、そして黒姫打ち切り・・・orzでした。
そして何とか直江津行きが1本運転される事になりました。なお時間があるので、定番の駅そばを食べようとしました・・・


JR在来線ホームにある『信州蕎麦処しなの』に行きました(2011年12月下旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
食券式です。いろいろあって悩んでしまいます。

その時、これを見ました↓
イメージ 3
イメージ 4
二つありますが、「カレーうどん」を注文しました。


カレーうどん」です。これを食べて温まろう↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
駅そば店の「カレーうどん」にしては、なかなかの出来です。

つゆは、普通のつゆにカレーをかけただけでしょう↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、よくカレーとからみあっていいですね。

食べた感想は、「カレーうどん」そのものは体を温めるのに最適と思いました。駅そばレベルですが、それ以上の旨さを感じました。それに引き換え、この日のJR東日本長野支社の対応のひどさは・・・


最後にお店データです。

【住所】長野県長野市栗田北河原1038-4 JR長野駅6・7番線ホーム上
【TEL】026-225-7840
【営業時間】6:00~20:00
【定休日】無休

この日は、荒れた日でした。それについては、別の時に・・・それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!