「らあめん工房マスク麺」(長野県中野市)へ行って来ました

この『らあめん工房マスク麺』ですが、2011年11月にオープンしたばかりのお店です。雑誌のラーメン特集にはなかったのですが、インターネット上ではかなり話題になっていました。それで、2011年12月中旬に行って来ました。



『らあめん工房マスク麺』です↓
イメージ 1
イメージ 2
正にプロレスの・・・(店主は「ミステリー☆ココア」さんで、店にいる時もマスクをしています)

メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
「マスク麺」を注文しました。

とにかくすごい自信だ!!↓
イメージ 5
落ちもあります・・・(笑)


「マスク麺」(正油らーめん)です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
鶏白湯のようです。具の種類は至ってシンプルですね。

スープは正油ですが、鶏白湯ベースです↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は、中太麺ですね。

食べた感想は、あっさり鶏ベースが良かったです。胃にもたれる事はないので、いいですね。店主が常にマスクをしている(プロレスラーのようです。インディーズかな?)のがビジュアル的にも良かった。
もう一度食べてみたいラーメン店です!!ただ、場所がわかりずらいかも?(地元の人ならわかるが、自分のような遠方の人には・・・orz)


サイドメニューとして「卍固め」(餃子5ケ)を注文しました↓
イメージ 11
イメージ 12
見た目は普通の餃子です。

一つ取ってみました↓
イメージ 13
イメージ 14
ごま油の香りがしました。普通の餃子ですが、ここも工夫した感じでしょう。


ただ一つ気になったのは、店の場所もそうですが・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
駐車場の場所が厳しいですね。間違えて駐車する人もいますね。




最後にお店データです。

【住所】長野県中野市西条812-1
【TEL】0269-38-0292
【営業時間】第1試合11:00~14:30、第2試合18:00~23:00(スープが終わり次第終了)
【定休日】不定


正にプロレスラーの店主、とことんプロレスですね。プロレスと言ったらあの店を思いますが、店の雰囲気や姿勢などは全然違います。(個人的には、この「マスク麺」が好きです)それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!