「日の出食堂」(新潟県上越市、2011年12月で閉店)へ行きました

この「日の出食堂」は数年前に当時の上司に連れられて行った事があります。たしか「みそらーめん」だったような・・・それから店の前を通りますが、駐車場が狭い事もあり行く事はありませんでした。
しかし、2011年12月上旬にインターネットで『日の出食堂が12月で閉店』と聞いて、何としても最後にもう一度行ってみたいと思いました。そして、2011年12月中旬に行ってきました。



「日の出食堂」です(2011年12月中旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
この暖簾をくぐって行きます。

メニューの表紙です↓
イメージ 4
イメージ 5
老舗店でなおかつ自家製麺です。

改めてメニューです↓
イメージ 6
イメージ 7
いろいろ悩みましたが、「味噌チャーシュー」にしました。


「味噌チャーシュー」です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
チャーシューがたくさんありました。

スープは、濃厚な感じのする味噌でした↓
イメージ 11
イメージ 12
麺は、細麺に近い感じの麺ですね。

食べた感想は、濃厚な感じでしたがするりと食べられました。もう味わう事がないのが残念ですね。地元や近所でも評判の高いのがわかります。


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 13
イメージ 14
餃子です。これも自家製のようです。

一つ取ってみました↓
イメージ 15
イメージ 16
普通のよりニンニクの臭いが強かったです。


自分が訪問した時は、この張り紙がありました(休業と言うよりは、閉店です)↓
イメージ 17
イメージ 18
裏口へ向かいます。

裏口です↓
イメージ 19
イメージ 20
その周辺です。駐車場が狭いですね。



長い間お疲れ様でした。(閉店したのでお店データは掲載しません)それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!