2010-03-24 2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その4・白馬駅に到着、すぐにすぐに南小谷行きに乗りましたが・・・ 糸魚川駅と大糸線(非電化区間) 前回は、南小谷まで乗車し、さらに白馬駅まで行ったところまででした。 白馬駅に到着しました↓ ここで降りました。 一度、白馬駅を出ました↓ 上村愛子さん、4位入賞おめでとうございます。(その頑張りは「金メダル」以上です!!) 駅に戻り、南小谷方面の時刻表を確認します↓ この「糸魚川行き接続」12:42発の南小谷行きに乗ります。(ある意味、これが悲劇の始まり・・・) 参考までに松本方面の時刻表です↓ 今回のダイヤ改正で最終電車は、信濃大町駅で終わりです。(松本方面には接続できない) 基本は、信濃大町駅で乗り換えです↓ 隣には、ダイヤ改正から運転する臨時列車のお知らせがありました。 上から見てみますと・・・↓ どう見ても、ダイヤ改正前に走っていたのを臨時化にしただけ・・・orz 再びホームに出ます↓ ここで12:42発の南小谷行きを待ちます。 そして、南小谷行きがやって来ました(動画)↓ この撮影後、乗車しました↓ こうして、南小谷行きに乗車しました。当然、南小谷ですぐに接続できると思いましたが・・・ この続きは「その5・南小谷駅で約1時間以上待って、糸魚川行きに乗りました。正に『ダイヤ改悪』・・・orz」でお送りいたします。それでは・・・ Written by てつ人28面相