2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その4・白馬駅に到着、すぐにすぐに南小谷行きに乗りましたが・・・

前回は、南小谷まで乗車し、さらに白馬駅まで行ったところまででした。



白馬駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降りました。

一度、白馬駅を出ました↓
イメージ 3
イメージ 4
上村愛子さん、4位入賞おめでとうございます。(その頑張りは「金メダル」以上です!!)


駅に戻り、南小谷方面の時刻表を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
この「糸魚川行き接続」12:42発の南小谷行きに乗ります。(ある意味、これが悲劇の始まり・・・)

参考までに松本方面の時刻表です↓
イメージ 7
イメージ 8
今回のダイヤ改正で最終電車は、信濃大町駅で終わりです。(松本方面には接続できない)


基本は、信濃大町駅で乗り換えです↓
イメージ 9
イメージ 10
隣には、ダイヤ改正から運転する臨時列車のお知らせがありました。

上から見てみますと・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
どう見ても、ダイヤ改正前に走っていたのを臨時化にしただけ・・・orz


再びホームに出ます↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで12:42発の南小谷行きを待ちます。

そして、南小谷行きがやって来ました(動画)↓


この撮影後、乗車しました↓
イメージ 15



こうして、南小谷行きに乗車しました。当然、南小谷ですぐに接続できると思いましたが・・・

この続きは「その5・南小谷駅で約1時間以上待って、糸魚川行きに乗りました。正に『ダイヤ改悪』・・・orz」でお送りいたします。それでは・・・





            Written by てつ人28面相