2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その5・南小谷駅で約1時間以上待って、糸魚川行きに乗りました。正に『ダイヤ改悪』・・・orz




そして、終点の南小谷駅に到着しました↓
イメージ 1

ここで降ります↓
イメージ 2
イメージ 3
折り返し「信濃大町行き」になります。

1番線ホームの先頭です。ここまでが電化されているところです↓
イメージ 4
イメージ 5
「特急あずさ号」の指定ホームです。

14:23発の「特急あずさ26号」新宿行きになります↓
イメージ 6
イメージ 7
これから乗る糸魚川行きは、14:21発・・っておい!!約1時間以上あるぞ!!
たしかに今のは「糸魚川行き」接続電車だったが、これじゃ・・・正に「ダイヤ改悪」だ!!

仕方がないので、いったん南小谷駅を出て・・↓
イメージ 8
イメージ 9
この撮影後は周辺を散策していました。


しばらくして南小谷駅2番線ホームに戻り、糸魚川方面から来る「キハ120系」を待ちます↓
イメージ 10

そして、糸魚川方面から「キハ120系」がやって来ました(動画)↓


「キハ120系」です。撮影後、乗車しました↓
イメージ 11
イメージ 12
車内の様子です。大半がヲタですね。少ないけど・・・

正面です。最初は誰もいなかったのですが・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
発車直後には、数人が集まっていました。


こうして、糸魚川駅に戻ってきました↓
イメージ 15
行き先が「南小谷」に変わっていました。

あの「赤レンガ倉庫」ですが・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
一部解体が始まっていました。

これで4番線ホームから離れます↓
イメージ 18
イメージ 19
ちなみに今度の「キハ120系」はトイレ付きです。



こうして、糸魚川駅に到着しました。あとはこのまま直江津駅に戻るだけですが、この続きは「その6・糸魚川駅で少し撮り鉄してから、直江津へ向かいました」でお送りいたします。それでは・・・







            Written by てつ人28面相