2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その6・糸魚川駅で少し撮り鉄してから、直江津へ向かいました




一度、糸魚川駅を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
16:18発の直江津行きに乗ります。


改札をくぐると「キハ120系」が見えました↓
イメージ 3
イメージ 4
これからの活躍に期待したいですね。


2番線ホームには、糸魚川始発電車「青い455系」がありました↓
イメージ 5

近づいて見ると・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
今までの色と違います。これが新「北陸本線」色なのでしょうか?


1番線ホームで直江津行きが来るのを待ちます↓
イメージ 8
イメージ 9
419系「食パン電車」です。

車内です。やはり元寝台電車ですね。座席が広い↓
イメージ 10
イメージ 11
すぐに糸魚川駅を発車しました。



そして、終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降りました。

ついでに「特急北越」でも・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
R-28編成です。

これは189系妙高号」です↓
イメージ 16
イメージ 17
北越急行所属車両「ゆめぞら号」です。


そして、長岡方面から普通電車「新井行き」が到着しました(動画)↓


115系新潟色です↓
イメージ 18
イメージ 19
「新井行き」です。撮影後、乗車しました。



こうして、このまま終点の新井駅まで行きました。それからは・・・・

この続きは「その7(最終回)・新井駅長野駅高田駅の順で・・・」でお送りして、最終回とします。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相