その翌日の14日(日曜日)の午後に車で向かいました。
そして、
南小谷駅→
糸魚川駅の順で駅を回りました。
まずは、
南小谷駅からです↓
待合室は、落ち着いていました(夕方だったのもあったかも・・・)
信濃大町行きがいました↓
ヲタもいなくなっていました。平穏な日々に戻りつつあります。
それから車で北へ向かい、次の中土駅へ向かいました↓
以前撮影した時には真っ暗でしたが、明るいに撮影するとこんな感じです。
ホームです。
糸魚川方面です↓
南小谷方面です。ヲタを含め、誰もいません。
駅舎の裏です↓
普段の状況に戻りつつあります。
さらに北へ向かい、北小谷駅に到着しました↓
以前撮影時より、明るい時に撮影したので感じが違うかな??
昔の窓口跡がむなしく感じます↓
代行バスの場所まで、ちょっと歩きます。
ホームに出ました。
南小谷方面です↓
糸魚川方面です。誰もいない・・・・
こうして、長野県側の3駅の状態を紹介しました。夕方の事もあったのですが、「
キハ52系」が引退した『
大糸線』に訪問するヲタが激減しているのかも?(地元にとっては、良い事かも)
次の平岩駅から
新潟県になります。次回は「その2・平岩駅にて」に続きます。それでは・・・