2010年3月14日『ダイヤ改正』翌日の大糸線・その1「南小谷駅→中土駅→北小谷駅の長野県側から」

前回まで、「ダイヤ改正当日」の『大糸線』などの様子でした。



その翌日の14日(日曜日)の午後に車で向かいました。
そして、南小谷駅糸魚川駅の順で駅を回りました。


まずは、南小谷駅からです↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
待合室は、落ち着いていました(夕方だったのもあったかも・・・)

信濃大町行きがいました↓
イメージ 4
イメージ 5
ヲタもいなくなっていました。平穏な日々に戻りつつあります。


それから車で北へ向かい、次の中土駅へ向かいました↓
イメージ 6
イメージ 7
以前撮影した時には真っ暗でしたが、明るいに撮影するとこんな感じです。

ホームです。糸魚川方面です↓
イメージ 8
イメージ 9
南小谷方面です。ヲタを含め、誰もいません。

駅舎の裏です↓
イメージ 10
普段の状況に戻りつつあります。


さらに北へ向かい、北小谷駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
以前撮影時より、明るい時に撮影したので感じが違うかな??

昔の窓口跡がむなしく感じます↓
イメージ 13
イメージ 14
代行バスの場所まで、ちょっと歩きます。

ホームに出ました。南小谷方面です↓
イメージ 15
イメージ 16
糸魚川方面です。誰もいない・・・・



こうして、長野県側の3駅の状態を紹介しました。夕方の事もあったのですが、「キハ52系」が引退した『大糸線』に訪問するヲタが激減しているのかも?(地元にとっては、良い事かも)

次の平岩駅から新潟県になります。次回は「その2・平岩駅にて」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相