元旦からラーメンですか!!

1月1日、つまり元旦ですが・・・新潟市へ行きました。目的はタイトルとは別ですが・・・

当然、ほとんどの店はお休みです。まあ、目的は別だったのでいいやと思ったりして・・


その中でも、元旦から営業している店がありました。文章のみですが、簡単に説明します。


①なおじⅡ号(新潟市西区小新西3-3-1)
 ・あの「昔食堂なおじ」の2号店です。(店名もそのまんま)
 ・限定の『白鬼濃く味噌ラーメン』を食べました。
  とんこつスープに味噌、そして具に牛すじがいいですね。(おいしかったです)
 ・なんと、オーナーである「佐藤さん」がいました。
  少し会話する事ができました。気さくな方の印象を受けました。(すぐに1号店に戻ったみたいです)

②麺や大舎厘(新潟市江南区東早通2-2444-1)
 ・第3回新潟ラーメン博に出店した3つ店のコラボ店がそのまま店舗を構えたとの事。
 ・「つけ麺」を食べました。魚粉の香りが良かった。

→以上、2店です。(②は12時頃、③は5時頃だったかな)



なぜ写真を掲載しないのかって? 単なるカメラを忘れただけ・・・ORZ

本当の目的は、古いゲーム機を中古で売るために行ったのです。(上越市にも似たような店がありますが、買取及び引き取り不可だったのでやむを得ず・・・)


今度、新潟へいったらラーメンを食べよう。(写真も撮ります。撮影不可店じゃなければ・・・)


とりあえず、おしまい!!!




            Written by トンマノマント