一瞬、チューハイかと思った「よなよなエールビール」

とあるコンビニで売っていました。パッケージだけだと、「チューハイ」のようですが・・・



これが、『よなよなエールビール』です(パッケージはビールとは思えん!!)↓
イメージ 1
イメージ 2
長野県軽井沢の地ビールでしょうか?

くわしく見てみます↓
イメージ 3
イメージ 4
原材料は、麦芽とホップのみですが・・・


この「エールビール」と言うのは、今まで普通に飲んでいるビールと種類が違うらしいです。
今まで飲んでいるビールは「ラガービール」・・しかも、日本では「生ビール」とか「ドライビール」とかいろいろ分かれていますが、広い意味でとらえるとすべて「ラガービール」と言われるそうです。(国際的には)


飲んで見た感想としては・・・

 ①コクが今まで飲んだビールと明らかに違いました。
  (今までのビールのコクとは違う苦味だった)

 ②香りがフルーティーとの事ですが、今までのビールとは次元の違う香りでした。

 ③飲んでみて「やっぱりビールだ!!」と思えるものでした。
  (「第3のビール」よりまし!!)

→以上、3点ですね。


このように珍しいビールが時々販売されるのが、コンビニの魅力ですね。
また、新しいものが販売されるよう期待して、この話題おしまい!!!









            Written by トンマノマント