赤い青春18切符の旅2日目(8月26日)

2日目になりました。

秋葉原の朝はいい!!(意味がわからん) とりあえず、駅周辺の案内図です↓
イメージ 1

ヨドハシカメラ秋葉原店です。あと2~3年もすれば電気街口に変わって、秋葉原の玄関口になる事でしょう。(実際、人の流れが変わり始めている!!)↓
イメージ 2

秋葉原駅の「総武・中央線」ホームに特急しおさいが入ってきました↓
(これに乗れば、千葉なんてあっという間に・・・それじゃ、18きっぷの旅の意味がないか・・・orz)
イメージ 3

やっぱり、これでしょう!!↓
イメージ 4

車両に入り、見てみると・・・錦糸町総武線快速に乗り換えできる↓
イメージ 5

・・・で当然、錦糸町で降りました。そのまま発車しました(動画)↓



すぐに総武線快速E217系)に乗り換えました↓
イメージ 6

その車両の案内を見て・・・・・まあ、いいか!!(ちゃんと目的地のルートを調べましょう)↓
イメージ 7

とりあえず、銚子電鉄へ行こう。濡れせんべいを買おう!!この路線図を見て行くぞ!!↓
イメージ 8

おっ!!いつの間に!!(ダチョウ倶楽部かお前は!!)113系が。しかも、スカG色の!!↓
イメージ 9

113系は少なくなりました。当然この色もです↓
イメージ 10

車内は、新潟・長野・高崎などで活躍している115系と同じです↓
イメージ 11

113系に乗って、成東駅へ・・・↓
イメージ 12

ここから終点の銚子駅まで211系で・・・↓
イメージ 13

銚子駅に着きました。↓
 左側:さっきここまで乗った211系(もう「成田線」の幕にしている)
 右側:スカG色の113系
イメージ 14


いよいよ、お目当ての『銚子電鉄』に乗ります。
・・で駅舎は・・・えっ、すぐ後ろ・・・志村!!後ろ!!後ろ!!(全員集合かよ!!、30歳代以上じゃないとわからんネタだ!!)

   (⌒ー⌒) (⌒ー⌒)    【審議】
(⌒-⌒)´・ω)(・ω・`(⌒ー⌒) 誰か、こいつに何か言ってあげてよ
(  ´・ω ー⌒)(⌒ー⌒)ω・` )
| U(  ´・) (・`  ) と ノ
~-u (l    ) (     ノu-u'~
    ~'u-u'  u-u
なんと、降りたホームの後ろにありました。写真のように・・・↓
イメージ 15

ちなみに後ろは・・↓
イメージ 16

駅舎は簡易駅舎です。当然駅員もいません。手書きの運行図です↓
イメージ 17

時刻表は、普通です↓
イメージ 18

専用ホームには、まだ電車が来ていません↓
*1ワクワク
イメージ 19

そして、数分後に・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ↓
イメージ 20

もともとこの車両は、伊予鉄道から来たのですね(・・にしてもかなりの年期物だ)↓
イメージ 21

車内のつりかけ広告の中に、これがありました↓
イメージ 22
萌えーです。(当然、右のやつです)

車内はこんな感じです(乗客が全員降りた時に撮影)↓
イメージ 23

終点の外川駅に到着。到着した車両↓
イメージ 24

行き止まりです!!!!!↓
イメージ 25

外川駅です。何か懐かしい雰囲気を感じます↓
イメージ 26

駅舎内にあった時刻表です。うーん、レトロだ↓
イメージ 27

その隣にあった運賃表です。これも、レトロだ↓
イメージ 28

なるほど、NHKのドラマのロケに使われたのですね・・・↓
イメージ 32

すぐに折り返しましたが、犬吠駅で途中下車しました。ここにあの「ぬれ煎餅」があるのです。
自分が降りたあと、そのまま発車しました(動画)↓



犬吠駅の駅版・・・かっこいい!!↓
イメージ 29

犬吠駅舎です。うーん、かっこいい!!↓
イメージ 30

駅舎の前にあった・・・何これ?(わかる人教えて下さい)↓
イメージ 31

駅舎の中のここで「ぬれ煎餅」を売っていました↓
イメージ 33

時間が来たようなので、この車両に乗って帰ります(動画)↓



このまま、銚子駅へ戻りました(成田線へはまだ時間あったので、銚子駅舎を撮影)↓
イメージ 34

銚子から成田線に乗り、成田駅へ↓
イメージ 35

成田から我孫子へ。そこから、関東鉄道への接続駅の取手へ。
E231系です(成田駅で撮影)↓
イメージ 36

これも新津製↓
イメージ 37

路線案内図↓
イメージ 38

取手駅から関東鉄道へ乗り換えです↓
イメージ 39

関東鉄道の守屋駅で「つくばエクスプレス」に乗り換えです(写真は、終点の秋葉原駅で撮影。下手すぎる・・・orz)↓
イメージ 40

さすが、日立だ。かなり力を入れています↓
イメージ 41

車内案内板です↓
イメージ 42

夜の秋葉原駅(電気街口)です。去年はこの時間もっと賑わったような気がしたが・・・?
やっぱり、淀のせい?↓
イメージ 43


この日は、23:10東京発の「快速ムーンライトながら」で豊橋へ行きます(朝4時頃到着)↓
イメージ 44


これで2日目は終わりです。明日の3日目は飯田線秘境駅めぐりです。(田本駅など)


3日目に続く。

*1:o(´∀`)o