赤い青春18切符の旅3日目(8月27日)

3日目になりました。さすがに疲れた・・・・ああ、「快速ムーンライトながら」に乗って仮眠しているからか・・・・(ノД`)~゜。ネムー

・・・でも、明かりがつけっぱなしなのであまり眠れねえ・・・

① ( ゚Д゚)ネムヒー

② (・∀・)ネレネーヨ!!

③ ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

④ (つ∀-)オヤスミー

・・・でまた①に戻る・・・orz(アイマスク買えよ・・・)


そんなこんなしている間に、目的駅の豊橋へ到着しました↓
イメージ 1
一番左のやつがそうですが・・・・

ちゃんと横サポも・・・↓
イメージ 2

電光掲示板です(ながらの次は約1時間後・・・orz)↓
イメージ 3

豊橋駅周辺です。朝の4時なので真っ暗です(画像処理ぐらいしとけよ・・・)↓
イメージ 4

とりあえず、風呂に入りたいと思い。駅前のサウナに入り休憩していたら、朝6時の飯田線の電車に乗り遅れた。・・・・_| ̄|○

8時頃の電車に乗る前に時間があったので豊橋鉄道に乗りました。(時間の関係で少しの区間でしたが・・・)
豊橋鉄道新豊橋駅にて↓
イメージ 5

・・・で時間の関係で、途中の駅で折り返し戻りました↓
イメージ 6


豊橋駅は、飯田線専用ホームの隣に、名古屋鉄道(以後、名鉄)のホームがありました。
念のため、「ミュースカイ」ではありません(みんな知っているか・・・)↓
イメージ 7

時刻表は、こんな感じです↓
イメージ 8


では、飯田線秘境駅の探索へレッツゴー!!!!↓
イメージ 9

途中の中部天竜駅で「特急 伊那路」待ちのため停車しました。
駅名板。その後ろに見える建物は『佐久間レールパーク』です(月曜日は休館です・・・orz)↓↓
イメージ 10

駅舎正面です↓
イメージ 11

そうこうしている内に、「特急 伊那路」が到着(車両は朝乗った、「快速ムーンライトながら」の車両との事らしい)↓
イメージ 12

それでは、特急も行ったので出発ですよ・・・↓
イメージ 13

車内のつりかけ広告に、高山本線の全面復旧の案内がありました(いやー、長かった)↓
イメージ 14

ついに、秘境駅として有名な田本駅に到着しました。やったーあ!!!( ^,_ゝ^)ニコッ↓
イメージ 15

一応駅舎なのか・・・?↓
イメージ 16

中はこんな感じです(この時、自分の他に3名いました)↓
イメージ 17

秘境駅といったらこれです。駅ノートがありました(自分も書きました)↓
イメージ 18

誰だ!!小○急特急ロ○ン○カーの「特急券」を貼ったのは?(しかも、色あせているじゃないか・・・)↓
イメージ 19

とりあえず、出発だ!!!(すぐにトンネルが、この写真左側の階段を登る)↓
イメージ 20

しかし、この道・・・絶対ほとんど使っていないのでは?↓
イメージ 21

何か不安・・・・(´ε`;)ウーン…↓
イメージ 22

これって、落石じゃ・・・・? ヾ(・∀・;)オイオイ↓
イメージ 23 

木が倒れている・・・・・ (((( ;゚д゚))))アワワワワ どういけっちゅーの!!↓
イメージ 24

だいぶ、登ったような気が・・・しかも、補修済み・・・疲れた・  (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア ↓
イメージ 25

ここまできた時に、↓
  自分の携帯に事務所から電話が・・・T君からの内容は・・・・;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
イメージ 26
《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!・・・状態です。肉体的それ以上に精神的に疲れたのでここで断念しました。

・・・で失意のまま、駅へ戻りました。時間も余裕があるくらい。(やっぱり、小和田駅にすれば良かったかな?)
それで、内部にこんなのがありました↓
イメージ 27
ここで何か災害あったら、避難できません!!一巻の終わりです。

写真のとおり、警察官も来るみたいです↓
イメージ 28
俺が警官なら、まずこない!!

そうこうしている内に向かえの電車がきました。ひたすら、飯田へ向かいます↓
イメージ 29


それから、飯田→辰野まで来て、辰野でこの電車に乗り換えました↓
イメージ 30
「ミニエコー」の愛称で呼ばれています。

いろんな所で改造していますね・・・↓
イメージ 31


このまま、塩尻へ・・・↓
イメージ 32


この後、塩尻→松本→長野→高田と一度帰ってきました。
田本駅での事務所からの電話でやる気をなくした為です・・・・。
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


おまけです。南松本駅で撮影した「JR東海313系」の発車シーンです(動画)↓

この「乗車促進メロディー」は最高です。

とりあえず、一度計画練り直しですね。
明日の4日目は予定を変更して、高田から北陸方面の旅をします。

3日目はここまで・・・・