HN折原浩平の「とき25号」乗車記(後編、「新井に帰ってきてその後」)

前回はここまででした。


新幹線ホームから降りると、歓迎の太鼓演奏がありました。↓
イメージ 1

歓迎の横断幕です。↓
イメージ 2


太鼓演奏が終わり、近くではいろんなグッズが売り出していました。
(興味がなかったので購入しなかった。無論、撮影もしていない)


とりあえず新潟駅の外へ出ました。↓
イメージ 3
いつもの風景らしいです・・・・


お腹がすいたので、あの「朱鷺メッセ」近くのラーメン屋にいきました。↓
イメージ 4

いろんな店があります。↓
イメージ 5
らーめん一で食べました。


いろいろ考えましたが疲れたので、新潟14:18発の「快速くびき野」で新井へ帰る事にしました。(16:41新井到着予定)
やつみたいにいろいろ行きたいとか思わないのです!!


まあ、その代わりと言っちゃなんですが、新潟駅ホームでいろいろな列車を撮影しました。(とりあえず)

キハ110系です。主に新津からの『磐越西線』に使用されています。↓
イメージ 6

続いてE127系です。オールロングシート車との事。(つまり都会の通勤電車のような物らしい)
これは主に『越後線』の新潟~吉田間や『白新線』の新潟~新発田間に充当されるとの事。↓
イメージ 7
ちなみに直江津方面には絶対入らんらしい。(やつが豪語していた)

最後におなじみの115系です。この色は「新潟色」と言われ、二本木駅までの間に使われるとの事。↓
イメージ 8
(ちなみに、直江津から長野へいくのは同じ115系でも「長野色」と言われ、長野支社の所属です。)


ついに、快速くびき野が来ましたのでそれに乗り、新井へ帰ります。↓
イメージ 9
※撮影場所は長岡駅ホームです。

ちなみに「えちごツーデーパス(2,500円)」で新井まで余裕で戻れます。↓
イメージ 10


こうして、予定通り16:41に終点の新井へ到着しました。
新井駅3番線ホームにて撮影↓
イメージ 11



今回、急に「0号車掌」から『新幹線に乗ってくれ!!』と言われあ然としましたが、
新幹線に乗る機会がめったになかったのでとても良かったです。
本来なら彼が乗車していたはずですが、きっと『日頃の行いが悪かった』のでしょう。天罰ですね。
・・・・と言った所で今回の乗車記を締めたいと思います。ありがとうございました。
あとよろしくね!!!  by K.Orihara




( ´∀`)HN「仮名鉄道000号車掌」
  HN「折原浩平」君、どうもありがとうございました。これで僕は十分満足です。

  満足


  まんそく


  まんぞくだよ。

  
  
  まんぞ・・・・・・・くだ・・・・よ・・・




           .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

本当は僕が乗りたかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかも、乗車記念品が出たとの事。(品物はオリに差し上げました。何とか写真だけ撮りました)

①「上越新幹線大宮開業25周年記念」のマウスパットです。↓
イメージ 12

②「乗車証明書」です。(マウスパットの裏にありました)↓
イメージ 13

  以上2点は撮影後、彼に差し上げました。(くやしい!!!!!)



今回はこんな事がなければ僕が乗車していました。でも仕方がありません。

・・・割り切るまで時間がかかりそうです。


今年のネタ列車は
 ①快速北アルプスいろどり号
 ②SLえちご日本海
  以上2つでした。(本来なら『とき25号』を含めて3つだったのに・・・)


来年に期待します。


最後に今回の『とき25号』について僕に残ったのは、彼が撮影した写真と

イメージ 14
これらを含む支払いと・・・(快速ムーンライトえちごの払い戻し手数料も別にかかった。ツーデーの2,500円も)

実際、乗った事もない『とき25号』のグリーン車指定席券だった。↓
イメージ 15
※駅員に頼んで「無効印」を押してもらって、記念にもらったとの事でした。
 彼から「君がかわいそうすぎて、あわれに思ったからね。」と言われ、それだけ彼からもらった。



今回、実際自分が乗車したわけではないので、どのような感じかはわかりません。
写真と動画で判断するしかないと・・・・終わり。


                 by HN「仮名鉄道000号車掌」