HN折原浩平の「とき25号」乗車記(中編、「とき25号乗車」)

さて・・・・前回はここまででした。


大宮駅に着きましたが、すでにマニアの方が集結していました↓
イメージ 1

とりあえず、大宮駅外観です↓
イメージ 2

改めて、中に入ったらこんなものが・・・↓
イメージ 3
完売だって、まあいいか(これ目的じゃないし)

16番線ホームにくるとの事。(一部コメント省略)↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
・・・で16番線ホームです。

来る前に電光掲示板を・・・(動画)↓

とき25号の電光掲示


そしてついに『とき25号』が大宮へ来ました(動画)↓

上越新幹線開業25周年記念列車「とき25号」大宮駅入線
キタ━━( ´∀)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!

後ろからです↓
イメージ 7

いろいろです。(以下コメント省略)↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

参考までに指定席車内です↓
イメージ 12
イメージ 13


しかし、やつ(0号車掌)の買った席は「グリーン席」・・・でここです↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
結構いますね・・・


ここで突然「0号車掌」から
∧_∧         ミ ギャハッハッ ブレてる!ブレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン

∧_∧
     o/⌒(゜Д゜ )つ
     と_)__つノ

∧_∧
     o/⌒( ゚д゚ )つ
     と_)__つノ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |   いらない
     |        |        |   |   0号車掌を
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |  オリ→|( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   ∧_∧
                       ( 0号車掌 )
                       ⊂ ⊂ )
                     ⊂ ⊂ ,ノo


悪(0号車掌)は滅びました。(この記事が終わるまで黙ってろ!!)



話を元にもどして

実は当日に『自動券売機』で検索しました。
 結果は
  「指定席」は『○』
  「グリーン席」は『△』
     でした・・・

やつは、やっと手に入れたと言って喜んでいたが、『当日でも買えるじゃん!!』と思った。

後日、やつから聞いた話だと「某掲示板で『とき25号の乗車記念品はまったくなし、何もイベントなし』の情報が流れたとたんに大量のキャンセルが発生したらしい。まあ、ツアーの余り分の払い戻しもあったと思うけど・・・」と行っていた。(記念品がなければキャンセルするとのやつらの考えがわからん!!)


10時発車なので適当に撮影しました↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

撮り鉄が異常増殖していました↓
イメージ 21
駅員から「三脚やめてくださ~い」と言われ、ヲタが「じゃまだ!!どけ!!」と駅員に言っていたのが目に付きました。(気分が悪くなりこのまま車内へ・・・)


ついに10時になりました。『とき25号』大宮駅発車です(動画)↓

上越新幹線開業25周年記念号「とき25号」大宮駅発車(車内から撮影)
それにしてもヲタの多いこと・・・・・すごいわ・・・・


途中、「本庄早稲田駅」であさま号通過のため、5分ほど停車しました。そこでの撮影です↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

あさま号が通過していきました↓
イメージ 27


再び走り出した『とき25号』・・各駅停車なのでそれぞれの駅に「撮り鉄」がいました。

ちなみにグリーン車内です↓
イメージ 28


それから、間もなく終点新潟に到着します(動画)↓

上越新幹線開業25周年記念号「とき25号」新潟駅到着

しかし、どうせ席をとるなら「右側の席」をとればいいものを!!
(その方がホーム方面を撮影できていいじゃないか!!)

・・で新潟駅に到着(12:07着)↓
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
今はなき「あさひ」・・・・


・・・・でこのまま回送されていきました。


この後、どうしたのか?については「後編、新井に帰ってきてその後」で説明します。

折原浩平より