「鉄道の日記念きっぷ」の旅 第3日目後編(10月8日、帰郷)
中編の最後で、飯田駅に着いて昼食休憩したとありました。
車内はこんな感じです。ながらと同じです。(だから、ながらで使っていた車両でしょうが・・・)↓
こうして、13:31発の電車に乗り、ひたすら北へ北へ向かいました。
車両から降りて、駅の外へ・・・↓
駅周辺のガイドマップがでかでかと・・・↓
時刻表です。↓
ここあたりだと結構本数がありますね。
ここあたりだと結構本数がありますね。
さて、時間になったので119系電車に乗って北へ目指します。↓
ついに、16:06に岡谷へ到着しました。↓
僕は、岡谷16:29発の長野行き(18:30着)の電車に乗るので、119系とはここでお別れです。↓
長い時間ありがとう!!!
長い時間ありがとう!!!
ちなみにこの電車、岡谷ではなく茅野が終点ですが30分も停車するので、ほとんどの乗客は16:12発の小淵沢行きに乗り換えていきました。
ちなみに奥には、特別列車の「やまなみ」が停車していました。↓
時間があったので、駅の外へ。↓
雨は完全に上がり、虹が出ていました。きれいですね。↓
時刻表です。JRによっていろいろ違いがありますね。↓
飯田方面の時刻表です。
飯田方面の時刻表です。
16:56に松本へ到着しました。奥には特急あずさが・・・↓
松本発車が17:17と約20分の停車時間だったので・・・↓
暗くなってきました。日がどんどん短くなってきていますね。
暗くなってきました。日がどんどん短くなってきていますね。
今回の旅の総括としては、
①木次線と飯田線以外はろくすっぽ計画していなかった事。
②接続時間を考えていなかった事。
③そのおかげで、全く考えていなかった。「鬼太郎列車」や「餘部鉄橋」を見ることができた事。
→全く、ほめられたものではありませんね。
①木次線と飯田線以外はろくすっぽ計画していなかった事。
②接続時間を考えていなかった事。
③そのおかげで、全く考えていなかった。「鬼太郎列車」や「餘部鉄橋」を見ることができた事。
→全く、ほめられたものではありませんね。
今後(あるのか?こんな旅)は、念密な計画をたてて、場当たり的な行動は控えるようにしないと・・・
冬にやって、失敗したら凍死する・・・orz
冬にやって、失敗したら凍死する・・・orz
今度、冬の18きっぷの旅をどうするか?考えております。
長い間、お付き合いありがとうございました。それでは・・・・・
By Y.Aizawa