「鉄道の日記念きっぷ」の旅 第2日目中編(10月7日、餘部鉄橋撮影記)

前編からの続き・・・


快速あまるべロマン2号で、あの「餘部鉄橋」がある「餘部駅」に到着しました。↓
イメージ 1
普段は無人駅ですが、この時期はJR職員もいました。それに・・・撮り鉄の多い事・・・(自分もその一人・・・)


列車から降りて、最初に目に付いたものです。↓
イメージ 2

とりあえず、間もなく今乗った列車が発車するので撮影ポイントを探してしました。↓
イメージ 3

・・・探している間に出発したので、そこで撮影しました。↓
イメージ 4

そして、近くにあった案内板です。↓
イメージ 5

結構、下がって撮影しました。↓
イメージ 6

一番下まで降りて撮影。↓
イメージ 7

ちょうど、鉄橋の真下です。何年か前に、列車が強風で墜落し犠牲者が出た事故がありました。
イメージ 8

海の近くの鉄橋なので、さびやすい。・・・で何回か塗装をしています。↓
イメージ 9

時間も押し迫った事でしすし、少し登ったところで撮影。↓
イメージ 10

最後は、上から撮影しました。↓
イメージ 11
列車が走っている時に撮影できれば良かったな・・・


こうして撮影した後、餘部12:38発に乗って終点の城崎温泉へ向かいます。

車両です。(香住駅で撮影)↓
イメージ 12



とりあえず、中編は「餘部鉄橋撮影記」として投稿しました。
2日目最終目的地の豊橋へ行くのですが・・・・後編にまとめてやりましょう。


タイトルは『第2日目後編(10月7日、豊橋への道)』です。では・・・・


                         By Y.Aizawa