「鉄道の日記念きっぷ」の旅 第2日目後編(10月7日、豊橋への道)
その左側の車両にあった路線図です。↓
時間があったので、この城崎温泉で昼食休憩しました。
16:37に園部到着。↓
すぐに、16:39発の京都行きに乗り換えました。↓
山陰本線の京都~園部間は「嵯峨野線」の愛称がつけられています。今、この区間を完全複線化の工事をしている最中です。実際この区間は単線、複線入り乱れており何箇所も対向列車待ちの停車が多いです。
2008年には完成予定なので、完成後の運行に期待しましょう。
2008年には完成予定なので、完成後の運行に期待しましょう。
車内から、複線化工事の場面を撮影したものです。↓
カメラの性能の限界ですね・・・・
カメラの性能の限界ですね・・・・
17:39に京都に到着しました。
あとは、東海道本線の京都→米原への新快速に乗り、米原でJR西日本→JR東海に変わります。
米原からの新快速に乗りましたが、すべて岐阜まで各駅に停車です・・・やる気ないだろ・・JR東海!!
あとは、東海道本線の京都→米原への新快速に乗り、米原でJR西日本→JR東海に変わります。
米原からの新快速に乗りましたが、すべて岐阜まで各駅に停車です・・・やる気ないだろ・・JR東海!!
全体的にはこのような路線図です。↓
第2日目については、「餘部鉄橋」を見れた事ですね・・・・
しかし、想定外の出来事が自分を待っている事など知る由もなかった。
続きは、『第3日目前編(10月8日、雨の飯田線)』で・・・・
では・・・・・
By Y.Aizawa