「鉄道の日記念きっぷ」の旅 第1日目後編(10月6日、「鬼太郎列車」に乗るの巻)
ゲッ!!、ゲッ!!、ゲゲゲのげーーーーーー!!!・・・・・
・・・・でありましたね、「ゲゲゲの鬼太郎」・・・・(のつもりでしたが・・・orz)
車内はこんな感じでした。↓
ちゃんと「鬼太郎」もいます。
ホームです。↓
終点なのでここで行き止まりです。↓
「ようこそ妖怪水木ワールドへ!!」の看板です。↓
時刻表です。↓
駅舎です。(下手くそな写真・・・・orz)↓
ここ周辺はありとあらゆる物が鬼太郎の世界でした。交番も「鬼太郎交番」の看板が・・↓
そうこうしている間に折り返しの列車がきました。普通の列車も走るみたいです。↓
個人的には、鬼太郎列車で来てもらいたかった・・・・
個人的には、鬼太郎列車で来てもらいたかった・・・・
キハ121系です。↓
たいていワンマン列車はこのタイプが多いですね。↓
車内です。↓
こうして米子駅に戻り、第1日目の旅は終わりました。(ビジネスホテルが空いていた良かった)
しかし、1日目だけで反省点ありまくりでした。
①急行きたぐにを使い、朝早く大阪に来る事は計画したが、その後「とりあえず西へいってみるか」の感じで行った事。
②木次線へのアクセスについて、移動しながら時刻表を見て決めたこと・・・
本来なら、そこまで時刻表で事前に確認することです。
③木次線に乗った後の事を全く考えていなかった。一歩間違えれば無人駅で一晩あかすなんて事も・・・
④最初の宿泊地は鳥取だった。・・・が列車に乗り遅れ米子で泊まる事にした。
・・・それが、「鬼太郎列車」に乗る事ができたという副産物を生んだが・・・
①急行きたぐにを使い、朝早く大阪に来る事は計画したが、その後「とりあえず西へいってみるか」の感じで行った事。
②木次線へのアクセスについて、移動しながら時刻表を見て決めたこと・・・
本来なら、そこまで時刻表で事前に確認することです。
③木次線に乗った後の事を全く考えていなかった。一歩間違えれば無人駅で一晩あかすなんて事も・・・
④最初の宿泊地は鳥取だった。・・・が列車に乗り遅れ米子で泊まる事にした。
・・・それが、「鬼太郎列車」に乗る事ができたという副産物を生んだが・・・
2日目はとにかく1日かけて東へ、山陰本線の終点京都へ・・・そこから第3日目の豊橋始発電車の飯田線秘境駅の旅に行きます。つまり、2日目は単なる3日目へのつなぎでした・・・・しかし、ここでも思わぬ副産物が!!!!!!
これで第1日目は終わりです。
第2日目に続く・・・・タイトルは、『第2日目前編(10月7日、東をめざせ!!「山陰本線」で)』
By Y.Aizawa