2019年8月17日に快速「おはよう信越」と「SLばんえつ物語」に乗りました・その3『撮影したり、そばを食べたりして無事に終点の会津若松駅へ到着しました』

前回からの続きです。


グリーン車に乗車した時に車掌さんから「グリーン車記念乗車証」をゲットしました。
イメージ 1
イメージ 2
その後、指定席券と乗車券に記念スタンプをいただきました。


定番の場所に撮り鉄軍団がいました。
イメージ 3
イメージ 4
風景はいいですね。

売店でこれを売っていたので、購入しました。
イメージ 5
イメージ 6
これが最高!!

風景が変わった。いい!!
イメージ 7


津川駅で長い停車します。
イメージ 8
イメージ 9
撮影タイムです。

津川駅です。正面の狐の花嫁人形は健在です。
イメージ 10
イメージ 11
20年が経つのか・・・・

発車時間です。オコジョが見送りしています。
イメージ 12

津川駅を発車しました(動画)



走行中のグリーン車展望席から
イメージ 13

その様子です(動画)



山都駅です。ここでも長い停車です。
イメージ 14
イメージ 15
撮影タイムも十分にありますが・・・・

この日は、そばの振る舞いがありました。急げ!!
イメージ 16
イメージ 17
大混雑です。

それでもゲットできました。うまかった。
イメージ 18
イメージ 19
山都駅です。すぐに戻りました。

そして、山都駅を発車しました(動画)



だいぶ開けて来ました。
イメージ 20
イメージ 21
喜多方駅です。

すぐに発車しました(動画)



もう少しで終点です。
イメージ 22
イメージ 23
終点の会津若松駅に到着しました。

グリーン車よありがとう!!
イメージ 24
イメージ 25
これで「SLばんえつ物語」とはお別れです。


この後、郡山行きの快速に乗りまして、あれよあれよと東京へ向かいました。
その後もいろいろありましたが・・・と言ったところでこのシリーズは終了いたします。ご覧いただきありがとうございました。それでは・・・





Written by てつ人28面相