2019年8月17日に快速「おはよう信越」と「SLばんえつ物語」に乗りました・その2『新津駅からSLばんえつ物語に乗ります。なおグリーン車指定席は青春18きっぷは使えませーん!!』

前回のその1からの続きです。


新津駅に到着しました。
イメージ 1
イメージ 2
新潟駅から乗ったこの列車から降りました。


快速「SLばんえつ物語」です。
イメージ 3
イメージ 4
やっぱりSLは家族連れに人気があります。

車両の色も変わりました。
イメージ 5
イメージ 6
グリーン車の色に合わせたらしい。

電光掲示板です。
イメージ 7
イメージ 8
駅弁売りも好調です。


グリーン車に乗ります。
イメージ 9
イメージ 10
ちなみに『青春18きっぷ』普通列車の指定席はOK、グリーン車自由席もOK
しかし「グリーン車指定席」は18きっぷは使えないので、新津~会津若松の乗車券を購入しました。

車内です。
イメージ 11
イメージ 12
席に座って発車を待ちます。

新津駅を発車しました(動画)




こうして、終点の会津若松駅へ向けて発車しました。結果的には、問題なく終点まで行けました。その様子については、その3に続きます。それでは・・・






Written by てつ人28面相