2019年6月23日に来訪したJR鉄道最高地点とJR野辺山駅です

この記事は、前回の「2019年6月23日に来訪したJR清里駅とその周辺の厳しい現実」であり、今シリーズ最終記事でございます。


JR小海線に沿って移動中に、JR鉄道最高地点の場所に到着しました。
イメージ 1
イメージ 2
お隣には、『レストラン最高地点』とそのまんまの店があります。

手前の踏切を渡ると・・・
イメージ 3
イメージ 4
「JR鉄道最高地点の碑」がありました。なお、鐘を鳴らすこともできます。

ちょうど・・・
イメージ 5
イメージ 6
列車が通過していきました。


すぐにJR野辺山駅へ移動しました。
イメージ 7
イメージ 8
JR駅としては、一番高い位置にあるとなっています。

外から駅ホームを見ます。駅名標のデザインが変わっていました。
イメージ 9
イメージ 10
これはわからないなあ。以前(2014年)に来た時はなかったので・・・
(誰か教えてください)



こうしてJR野辺山駅を離れました。そのまま高速道路で新潟県上越市の自分のアパートへ戻りました。今回偶然に行けました。しかもすべて車移動です・・・鉄道じゃないのかよ・・・おい!!

・・・と言ったところでこの記事を持ちましてこのシリーズは完結となります。ご覧いただきありがとうございました。それでは・・・





Written by てつ人28面相