2019年6月23日にJR中央本線の勝沼ぶどう郷駅へ行きました

2019年6月23日に車でJR中央本線『勝沼ぶどう郷駅』へ行きました。以前は、スイッチバック駅で勝沼駅の名前だったのですが、スイッチバックを廃止して現在に至ります。
また、その旧スイッチバックが公園として残っているとのことだったので2019年6月23日に行きました。


『勝沼ぶどう郷駅』です。
イメージ 1
イメージ 2
改札付近です。今回は、駅舎ではありません。


駅舎を出て、旧スイッチバックの路線を歩きます。
イメージ 3
イメージ 4
この鉄橋は復元でしょうね。

旧ホームです。
イメージ 5
イメージ 6
説明文です。

ホームの上です。
イメージ 7
イメージ 8
この駅名標は復元です。

降りました。
イメージ 9
イメージ 10
行き止まりですのでここから駅へ戻りました。


戻りました。本来なら「大日影トンネル遊歩道」へ行きたかったのですが・・・
イメージ 11
イメージ 12
残念ながら2016年4月25日から閉鎖中です。

仕方がないので、これを見ました。
イメージ 13
イメージ 14
説明文です。

このホームのようなものは、新しく作ったのでしょうか?
イメージ 15
イメージ 16
景色がいいですね。ぶどう畑が近くにあります。


こうして、『勝沼ぶごう郷駅』を出ました。この日は、いくつかの駅を回りました。
ぶどう狩りするのにいい場所ですね・・・と言ったところでこの記事を終わりにしたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。それでは・・・・




Written by てつ人28面相