2019年5月12日でイトーヨーカドー直江津店(新潟県上越市)は閉店しました

2019年5月12日に32年続いた「イトーヨーカドー直江津店」が閉店した。昔はよく両親に連れられていきました。

あの時は、
 ①いづもやジャスコ上越市)→移転して、「イオン上越店」
 ②ニチイ上越店(旧新井市、現 妙高市)→サティ上越店を経て、閉店。現在は、ピアレマートなどの店舗へ

・・・・でした。(その他中小のスーパーもたくさんありました)


今回は、最終日の5月12日に行きました。


イトーヨーカドー直江津店です。
イメージ 1
イメージ 2
夕方に来ましたが、すでにイトーヨーカドーの部分に紙が貼っていました。

最終日です。
イメージ 3
イメージ 4
ありがとうございました。


閉店イベント前ですが、待機しました。
イメージ 5
イメージ 6
従業員がお客さんを見送ります。

その前に撮影しました(動画)



閉店イベント開始です。
イメージ 7
イメージ 8
それぞれの部門の従業員がコメントを話していました。

天井を見ると従業員が風船の準備中でした。(最後に風船が舞い降りました)
イメージ 9
イメージ 10
同じ建物の地元商店部門のエルマールは翌日以降も営業です。


その続きです(動画)


いろいろありました。
イメージ 11


そして最後です。ありがとうございました(動画)



こうして閉店しました。
イメージ 12
イメージ 13
長い間ありがとうございました。


こうして、32年間続いた「イトーヨーカドー直江津店」は閉店しました。現在は、秋に入る店の準備をしているとのことです。また従業員たちはそれぞれに散らばり(パートさんや地元のみ採用は転職、正職員は配置転換だと思います)いろいろ活躍すると思います。
昔は、このようになるなんて思ってもいませんでした。しかし、マイカル(昔のニチイやサティ)やダイエーの破綻を目の前にして永遠ってないんだなと再認識した出来事でした。

最後に、イトーヨーカドー直江津店の元従業員の新天地での活躍を祈って、この記事を締めたいと思います。ご覧いただきどうもありがとうございました。それでは・・・




Written by 短髪豚野郎!!