2018年10月20日『越後謙信SAKEまつり2018』その7・この日最後のステージイベントのは定番の『一義会』の武禘式です

前回は、保倉川太鼓の演奏でした。次は、この日最後のステージイベントの『一義会』の「武禘式」です。


ステージの準備完了しました。
イメージ 1
イメージ 2
『謙信公祭』でおなじみの声優さん(ローカル)が発声。

こちらからです。
イメージ 3
イメージ 4
おなじみの方です。

何回もみたのですが、目の前で見るのは初めてです。
イメージ 5
イメージ 6
ステージへ・・しばらくこの繰り返しです。

その様子です(動画)



続々と来ます。
イメージ 7
イメージ 8
お坊さんも来ました。

その様子です(動画)



全員そろいました。
イメージ 9
イメージ 10
さっそく、使者が・・・・

その様子です(動画)



謙信公はお祈りを・・・
イメージ 11
イメージ 12
どんどん進みます。

その様子です(動画)



やはりトリは・・・・
イメージ 13
イメージ 14
このお方です。

その様子です(動画)



そして最後は・・・・・
イメージ 15
イメージ 16
勝ち鬨をあげました。

ステージから降ります。
イメージ 17
イメージ 18
謙信公よりも目立っていました。

声優さんもこれで終わり。
イメージ 19
イメージ 20
これで「武禘式」が終わりました。


この日のステージイベントはこれで終了しました。しかし毎年恒例のあれがあります。それを見て帰路につきました。


次回、その8「お約束の保倉川太鼓のシークレットライブ、少し飲み食いして会場をあとにしました」に続きます。それでは・・・





         Written by 短髪豚野郎!!